

ベトナム株


ベトナムに来た目的は大きく2つ。
ひとつ目は、ベトナムでの起業!
ふたつ目は、ベトナム株式投資!

ベトナムには、二つの市場があります。
ハノイとホーチミンです。
ハノイはとりあえず置いておきます。

ホーチミン市場は
一時期250ポイント付近まで下げていましたが、
本日500ポイントまで復活しました。


先日、ようやく証券口座開設手続きを行いました。
今は、無犯罪証明書の発行待ちです。

日本のお役所仕事なので、発行まで時間がかかります。

昔はそんな証明は必要なかったのですが、
だんだんと手続きがめんどくさくなってきました。

みなさんも早め早めの行動を!


口座開設


テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

ベトナム株②

ベトナム株についての情報を少し

日本人(外国人)が、証券取引を行う為には

証券口座と専用の銀行口座が必要となります。

これは、日本でも同じですね。

違う点は、証券口座は、1人につき1証券会社のみ開設可能です。

証券会社を変更する為には、閉口して、新たに申請が必要です。

証券会社は、慎重に選んでください!


ホーチミンの上場企業一覧サイトです。

http://jp.phugiasc.vn/tabid/297/Default.aspx

Internet Explorerでしか、見れませんが・・・

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

入手しました!無犯罪記録証明書

ついに手に入りました。

無犯罪記録証明書。

2週間かかるといわれましたが、7日で発行してくれました。

ありがとう。愛知県警さん。


無犯罪記録証明書の入手方法

・必要書類が5つ
  ①ベトナム証券会社申請用紙(ここで申請してますっていう証明が必要)
  ②パスポート
  ③戸籍抄本
  ④住民票
  ⑤印鑑

・上記を各都道府県警察に持参し、申請。

・本人、もしくは代理人で引き取り

・書類(封筒)を開けると無効となってしまいます。
 (海外の然るべき機関のみ見ることができます)


犯罪は犯してないはずなので、大丈夫だと思いますが
なんて書いてあるんだろう?
見ちゃダメっていわれると余計に・・・


無犯罪記録証明




テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

銀行口座開設inバンコク


昨日より、バンコクに滞在しています。

バンコクでも、株取引を行いたいと思います。


その前に銀行口座を開きに行ってきました。

観光ビザでの口座開設は、基本的にはNGで、

サイト検索しても、何店舗か回ると口座開設OKの店舗があります。
(運が必要)

と書いてありました。


が。


一発でOK!
30分で出来上がりました。

KASIKORN BANKさん
ありがとうございます。

ちなみに店舗は、スクンビット通り ソイ33です。
2Fに日本語担当者がいます。


通帳

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アンクルホー

Author:アンクルホー
毎日感じたことを
写真付で紹介していきます。

引っ越しました!

http://ameblo.jp/fumi123456/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
