スポンサーサイト


世界初!


世界初のことしてきました!

昨日のブログでフーミンフン橋が開通したようですと
人から聞いた話で情報を流しましたが、
正確な情報は、やっぱり自分の目で確かめるべきと
考え、タクシーで見に行ってきました。

橋③

うん、出来てるけど、開通してないね。
これは・・・
昨日のブログ情報を訂正しなければ・・・
と思いつつ近づいてみると。
なぜか運転手は、工事車両の隙間をすり抜けて・・・

橋④


一般開通前のフーミン橋を渡りだしました。
超うけです。
日本では、絶対にありえない状況です。
やっぱりベトナムは、自由でいいですね。

途中、運転手もしきりに写メール撮ってました。

橋⑤

橋⑥


反対側(2区)は柵がしてあり、Uターンすることに・・・
帰りは、逆走です。

橋⑦



出口で当然、工事関係者に囲まれました。

車内にも不穏な空気が流れ出しましたが
特にお咎めもなく、出してくれました。

その瞬間
運転手が、
「よっしゃー!」
とガッツポーズしてました。

帰り道、運転手が、過去の写メールをいろいろ
見せてくれました。

8月にシンガポールとクアラルンプールに行ったようです。
結構所得あるんだね。
(エアアジア使えばやすいですからね。)

昨夜も、タクシーをつかまえるのに15分かかりました。
昔は、乗らなかったベトナム人がタクシーを使うように
なった為だそうです。

こうして、着実に経済発展していくのですね。


ちなみにフーミン橋は、明日(9/9)のオープンだそうです。
工事関係者の話なので、確実でしょう。

開通前の橋をタクシーで渡ったのは、
世界初でしょう。

今日もいい経験が出来ました。

乗ったタクシーは、マイリンです。
どこでも行きます。マイリンタクシー!
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

アンクルホー

Author:アンクルホー
毎日感じたことを
写真付で紹介していきます。

引っ越しました!

http://ameblo.jp/fumi123456/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
